このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

from SANKANアーカイブ

進路・就職実績を更新しました

2020-6-15
諸事連絡 投稿者:【浦坂】


進路・就職実績を2019年度(2020年3月)卒業生の情報に更新しましたのでご覧ください。

2019年度卒業行事が行われました

2020-3-20
教員コラム 投稿者:【浦坂】


肌寒さは残るものの好天に恵まれた3月20日(水)、14時より産業関係学科の卒業行事が行われました。ご承知のように、昨今の社会情勢を鑑み、栄光館での学位授与式は中止となりました。本当に残念ですが、多くの方々のご尽力により、ささやかながら卒業生の門出を祝うことができ、心温まるひとときでした(換気のため、窓を開け放っていたので寒かったのですが)。

教員からの手短な祝辞に続き、表彰が行われました。
2006年度から、産業関係学科の専門科目(必修・選択Ⅰ)の成績が特に優秀だった卒業生(上位3名)を「産関賞」として表彰しており、学科による学位記授与の席で発表し、その努力を讃え、記念品を贈呈しています。栄えある2019年度の受賞者は、以下の通りです。

最優秀 服部響子さん(上田ゼミ)
優秀  山川耕平さん(樋口ゼミ) 霜永智弘さん(樋口ゼミ)

3名の受賞者にクリスタル製のメダル(金・銀・銅)が授与されました。
さらに、首席卒業生の服部さんには、副賞としてティファニーのボールペンが贈られました。

加えて、2009年度より最優秀卒業論文も表彰しています。
1月20日(月)に行われた卒業論文の口頭試問を経て各ゼミから優秀卒業論文を選出し、それらを厳正に審査した結果、最優秀卒業論文1編、優秀卒業論文2編を決定しました。栄えある2019年度の受賞者は、以下の通りです。

最優秀卒業論文
服部響子さん(上田ゼミ)
標題「私立学校の賃金と評価-実例から学校職場の現状について考える-」

優秀卒業論文
藤江裕貴さん(浦坂ゼミ)
標題「大学生のサークル集団における運営に関する考察-混声合唱サークルをモデルに-」

優秀卒業論文
霜永智弘さん(樋口ゼミ)
標題「プロスポーツのフロントスタッフにおける人事・業績管理-A社への聞き取り調査から-」

3名の受賞者にもメダル(金・銀)が授与され、服部さんには、副賞としてティファニーのカードケースが贈られました。

今年度は、服部さん、霜永さんがダブル受賞となりましたが、特に服部さんは、産関賞も最優秀、卒業論文も最優秀というダブル受賞で、史上初の快挙となりました。

皆さん、本当におめでとうございます。
受賞を誇りとし、これからますます大きく羽ばたいてくれることを、心から願っています。

その後は新町キャンパスの正門付近で、皆で記念写真を撮りました。お手元に届くのを楽しみにお待ちください。

このような機会を持つことができ、本当によかったです。皆さんの将来が充実した、輝かしいものとなりますように!また元気な顔を見せに来てください。

そして、大学院修了生の皆さん。素晴らしい2年間の取り組みでした。ここで培った力を、大いに社会で発揮されることを期待しています。

2019年度卒業行事が行われました
2019年度卒業行事が行われました

◆重要◆学科卒業行事の実施について

2020-3-9
諸事連絡 投稿者:【浦坂】


卒業生・修了生のみなさん,ご卒業・ご修了おめでとうございます。

残念ながら時節柄より,大学としての卒業式・学位授与式は中止となり,学位記の交付は郵送によることとなりました。しかし,学科の卒業行事については,産業関係学科は下記の要領で執り行います。周知しますので,混乱や間違いのないようにして下さい。

**********

日時:3月20日(金)14時〜15時
場所:臨光館R201教室
次第:①教員からの祝辞
   ②産関賞・優秀卒論賞の表彰
   ③記念品等の授与
   ④記念写真撮影
   ⑤その他
備考:・体調が優れない場合は,無理せず健康第一に行動して下さい。
   ・出席される卒業生・修了生の方は,学生証を回収しますので,忘れずに持参してください。
   ・時節柄,父母や保護者の方のご出席については,遠慮下さるよう伝えて下さい。

**********

産業関係学科教員一同

進路・就職実績を更新しました

2019-5-25
諸事連絡 投稿者:【浦坂】

進路・就職実績を2018年度(2019年3月)卒業生の情報に更新しましたのでご覧ください。

from SANKANアーカイブ