このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

from SANKANアーカイブ

◆重要◆産業関係学科創⽴50周年記念⾏事のご案内

2016-09-10
諸事連絡 投稿者:【浦坂】


下記の要領で記念行事への参加申込みを受け付けます。

郵便振替口座への会費振込の完了をもって、受付といたします。
念のため、当日は払込受領証をご持参ください。
なお、一旦振り込まれた会費は返却できませんのでお含みおきください。

会場の収容能力により、定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
定員に余裕がある場合のみ、当日の受付をいたします(当日会費は8,000円)。


日時:2016年11月12日(土)13時半開場、14時開始
 第一部(記念式典)14時~17時
 第二部(懇親会) 17時~19時

場所:新島会館大ホール
   http://www.doshisha-alumni.gr.jp/access/access.html

会費:5,000円

納入手続き:郵便局備え付けの青色郵便振替用紙に、必要事項をご記入の上お振り込みください(申し訳ございませんが、振込手数料は各自でご負担ください)。

  加入者名 産関創立50周年記念行事実行委員会
  記号番号 00920-5-210185
  通信欄  氏名、ふりがな、卒業年(期生)、ゼミ名をご記入ください

締切:2016年10月21日(金)

問い合わせ先:sankan50@mail.doshisha.ac.jp

「『新町→今出川への通⾏』に関するアンケート調査」の結果報告

2015-12-30
教員コラム 投稿者:【阿形】


 産業関係学科では、毎年1月初旬に3年ゼミ生による「学生研究報告会」を行っています。2014年度の阿形ゼミは、2015年1月10日開催の報告会で「社会学は面白い‼ ~新町・今出川通行問題を社会学的視点で考える~」という題目で発表いたしました。その報告のために、多くの先生方・学生の皆さんに調査へご協力をいただきました。誠に遅くなりましたが、調査結果をここに公表いたします。添付ファイルをご覧ください。当日の発表を元に作成した報告書で分析が足りないところもございますが、何卒ご容赦いただければありがたく存じます。調査にご協力いただきました皆様には重ねてお礼申し上げます。

14students_report.pdf [PDF 172KB]

同志社大学社会学部産業関係学科公式Facebook始動!

2015-09-30
諸事連絡 投稿者:【浦坂】


2016年、同志社大学社会学部産業関係学科は、創立50周年を迎えます。これを記念して、公式Facebookを立ち上げました。2016年秋に予定している創立50周年記念行事に向けて、様々な情報交換や交流の場として活用していきたいと思っています。

......と、大変な手間暇をかけてようやく上記の書き込みをすることができました。
簡単そうでなかなか難しいFacebook。初心者ゆえ、充実した発信ができるまで少し時間がかかるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

なお、近いうちにこの学科サイトからも分かり易くリンクをはり、創立50周年を迎える2016年が終わるまでは、from SANKANで発信してきたことも可能な限りFacebookに移行して発信できればと考えております。どうぞお楽しみに!

**********

同志社大学社会学部産業関係学科公式Facebook
https://www.facebook.com/ir.doshisha

from SANKANアーカイブ